モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  糸島の住宅
tag : 
ito122304.jpg

少し前から計画を進めています。先日2案目の提案をおこないました。

ito122303.jpg

これは最初の案。これはこれで面白いのですが。。。都心の極小敷地ならあり得る形ですが外部との関係性があまりにも希薄過ぎました。これをたたき台にお施主さんの意見を聞き出すうちに別案を作りたくなりました。


ということでこれは別案。周辺環境を読み解いて配置を決めています。もちろん形も別物ですが、内部の構成、考え方が全く異なります。積極的に外部の庭とつなげた計画としながらプライバシーを守るための工夫を重ねています。

ito122301.jpg

ito122302.jpg

並べると2つとも可愛いもんです♪これからじわじわと良い方向に持っていければと思います。