モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  未分類
tag : 
昼過ぎに北九州の現場で打ち合わせを行い、夕方からは大分に遠征しに行きました。行きの車はいつもの事ながら超眠たくてたまりません。こんな時は迷わずカラオケCDを投下して歌に磨きをかけます。約2時間歌いっぱなしでなんとか大分に無事着くことが出来ました。

現在実施設計進行中の案件の打ち合わせです。いつも夕方から夜遅くまでお邪魔しています。だんだん内容も詰まってきました。問題点をひとつずつクリアにして行く作業です。地味ですがここでどれだけ内容を詰められるかが重要です。

帰り際に先日痛めた首を気遣っていただき湿布をいただきました。。。心のこもった気遣いにジーンときました。ありがとうございます!



Category :  コラム
tag : 



最近子供ネタばっかりになってしまっている。。。どうも仕事がらみだと堅い話に
なってしまうのであえてそうしている部分はありますが。。。

今日は昼からちび達は近所のばあばの家に遊びに行ったのでゆっくり仕事が出来ました。
でも休みの日ぐらいは一緒に遊んであげたいのですけどね。。。夕方からは少し遊んで
あげました。最近は「戦いごっこ」が主です。だんだん蹴りやパンチの力が強くなってきてます。。。
Category :  コラム
tag : 



子供の誕生日に今では入手困難なおもちゃをオークションで落札しました。入札履歴を
にらみながら見えない相手の心理状態を推測して最終的には私がゲットする。。。結構
快感モノです。自動入札なんてことはもちろんしません。ところで、届いたものをあけてみると
いろんなおもちゃをおまけでつけていてくれました。世の中いい人がいるもんだなぁと
感心しました。
Category :  コラム
tag : 
上の子が明日7日に4歳になります。もう4歳ですよ。。。早いです。自分でもびっくりします。
ちょうど去年の今頃たいがと二人で東京に5泊くらいで遊びに行きました。楽しかったなぁー。
今年はディズニーランド連れて行けなかったけど、来年は下のエイト君も少しはわかるように
なっているでしょうからぜひみんなで行きたいですね。

しかし最近の二人の暴れ方はすさまじく、どこでもケンカするし、二人に同時に泣かれると
さすがにうるさいです。でも、色んな事を考えるようになったし、こいつらがいるからこそ
がんばれてる部分が大きいですね。きっと自分の親も同じ気持ちだったんだろうなと思います。

あと6分でオークションのデカブルーのジャージの入札締め切りです。。。買えるかどうかドキドキです。。。


DVC00018_M.jpg


↑先日のイベントで相談を受けました。。。