モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  コクピットハウス
tag : 
本日雨の中地鎮祭を行ってまいりました。一時はものすごい雨でどうなるものかと思いましたが日頃の行いが良いせいか(?)雨も徐々に納まり無事式を行うことができました。さぁ気合入りました!

地鎮祭からもどると部屋には段ボールの山が。。。なんとかしなくてはいけないです。。。引っ越しまで約10日。。。だんだん身動きがとれなくなってきました。



Category :  コクピットハウス
tag : 
若手スタッフが現在検討中の模型を見て一言『おしい!』

「どの辺がおしいのかなぁ」

『全部』。。。。

まだまだ検討しないといけないようです。

IMG_4796.jpg



Category :  コラム
tag : 
来年から長男は小学校。。。そろそろ子供部屋を考えなきゃ行けない。。。と考えていた矢先に近所に昭和モダンな雰囲気漂う1件家(賃貸)を発見。早速家賃を確認し、速攻で嫁と二人で見に行きました。結果は『即決』

事務所としても今より広くなるし、今まではお客さんやメーカーさんに来ていただくのがちょっと忍びないところがあったのですが、玄関も広くてとてもいい感じです。

古い建物ですがとても大事住まわれていたようです。古くなっても味のある建物ですね。とても勉強になります。

10月頭に引っ越す予定です。ということで現在部屋の整理の真っ最中。カタログ関係の処分や整理に追われながらも業務をこなしております♪