モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  コクピットハウス
tag : 


先週末にコクピットハウスの内覧会を行いました。前日まで雨が激しく降っておりひやひやしていましたが、当日は無事に晴れてくれました♪これも日頃の善行のたまものかと。

お休みの2日間たくさんの人に来ていただきました。ご来場の皆様、松尾組の皆様、そして内覧会に協力してくれたお施主様、本当にありがとうございます。

たくさんの意見や質問も頂きました。今後の設計にも大いに役立てることができそうです。こういった生の声を聞けるのは非常にありがたいことですね。

取り急ぎ写真を数カットUPします。近いうちにHPにたくさんUPしようと思いますので。

IMG_5815.jpg


IMG_6031.jpg

IMG_6073.jpg


IMG_6102.jpg


IMG_6109.jpg


Category :  コラム
tag : 
いつものように模型を切り刻んでいるとちび達が「僕らもやりたい」と。

二人とも6時過ぎに保育園から帰ってきて晩ご飯までは僕の仕事部屋で毎日こんな感じでお手伝いをしています。一応二人ともうちの若手スタッフですから当然といえば当然です。

次男の瑛音(えいと、実務経験4年)は平屋のプランを作成しました。正直なかなかいいセンスをしていますが内部空間をつくるという意識はまだないようです。。。



長男の泰雅(たいが、実務経験6年)は最近階段に興味があるらしく屋上庭園のある家をつくりました。家具も一生懸命つくった結果、結構面白いものがでてきました。

IMG_5563.jpg

最近は生意気にも本気で僕の仕事に対してコメントをするようになってきました(笑)一緒に過ごす時間は何よりも楽しい時間です。






Category :  コクピットハウス
tag : 
昨年10月から工事していたコクピットハウスももうすぐ竣工です。現在内装工事の最終段階に入っています。職人さん達がみな丁寧な仕事をしてくれるので大変ありがたい現場です。

現場を見る事でさらなるアイディアが浮かんできます。こうした設計者の突然のわがままにも嫌な顔せずにきちんと対応してくれる松尾組さんには本当に感謝しています。






今回お施主様のご好意によりオープンハウスを行うことになりました。

3月14,15(土日)に行います。場所は北九州市八幡西区の上の原になります。興味のある方はsmile@mori-archi.comまでメール下さい。詳しい資料をメールにてお送りいたします。