モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  未分類
tag : 


現在工事中のリフォーム案件です。天井懐を利用するのでとりあえず解体です。中を覗いて確認をしていたもののいざ空けてみると迫力があります♪大工さんと納まりの方針をその場で決定していきました。柔らかい雰囲気のリビングになりそうです。

工事の進捗状況に合わせてどんどん現場に脚を運ぼうと思います。


Category :  コラム
tag : 


先日長男から父の日のプレゼントをもらいました。ちょくちょく『パパにおみやげ!』と言っていろんなモノをくれるのですが、ここまで手作り感があるものは初めてです。いつもは『パパ』と呼んでいるのですが『おとうさんへ』と書かれた文字がちょっと新鮮でした。

僕も『パパママ』で育ち、思春期を迎えた頃に自ら『とうさんかあさん』に変更した経緯があります。同じ想いをさせるのはかわいそうなのでいいタイミングで呼び方を変えてあげないといけないなと少し悩んでおります。

Category :  コラム
tag : 


右手骨折!!!!でも手首の骨で比較的軽症と思ったら全治1か月!!!!これからかなり不自由な生活が始まってしまいます。。。先日のエイト君のケガに続き災難が続きます。それにしても骨折してこの満面の笑顔。。あこがれのギブスといったところでしょうか。僕の方が凹んでしまいます。。。
Category :  コラム
tag : 


あたかも80年代LAメタル全盛期にタイムスリップしたかのような錯覚を受けました。エイト君は楽器が無理なので『オジー・ポーズ』を決めています。。。

549658b4.jpg

↑これがオジーポーズ。。ベッドの上でオジーを怖がる少年に初めて気づきましたがやはりこのセンスは凄い。。。凄まじい爆笑ジャケットですが、中身は相当かっこいいです!ランディローズのメロディアスかつ叙情的なギターがたまらないですね。高校のときに聞きまくったアルバムです。

Category :  コラム
tag : 


最近販売されたようです。。。ライトの落水荘です。まさか商品化しているとは思いませんでした。かなりマニア向け商品という感じですが、やはり建築やってる人にはレゴファンが多いということなのでしょう。ちなみにグッゲンハイム美術館も商品化されています。こちらはイマイチですけどね。。。

それにしても気になるのが付属しているであろう冊子です。結構な厚みがありますよね。レゴさんらしいきれいな冊子になっていると思います。これはぜひとも入手しなければなりません。