モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  コラム
tag : 
の先行試写会に次男と行って来ました。なかなか面白かったです。

でもやはり1作目の様な怖さと感動は無かったかな。。これは明らかに僕がこのようなCGに慣れたせいかもしれないと思って1作目をあらためて先ほど鑑賞しました。結果、これは技術の問題ではなくカメラワークや個々の場面の引っ張り方ですね。やはり1作目は大傑作ですね。

テーマパークの設定がかなりリアルだったので興味深いものがありました。それから猛獣(?)と心を通わせることができるという夢を描いてくれたのは良かったですね。ラプトルがうちの猫に見えてきて可愛くてしょうがなかったです。


Category :  未分類
tag : 


新しい計画がスタートします。美容室の計画です。今までやった事がないのでただ今勉強中です。美容室の経験のない僕に仕事を依頼してくれたお施主さんの期待に答えるためにも精一杯頑張ります。

地域と繋がる仕掛けをもった美容室をお施主さんと一緒に考えていこうと思います。先ずはじっくりと色んな可能性を探って行きたいですね。

H.jpg



Category :  コラム
tag : 


次男がこのチラシを見て『ジャッキー来るん!?』確かにちょっと似てるかも♪

Category :  コラム
tag : 


最近は2階の僕の事務所スペースまで遊びにくるようになった。。。模型にも興味津々のようで。。。かなり危険な状況になってます。今にも爪研ぎそうな感じでした。。。
Category :  コラム
tag : 
です。先日見たマッドマックスも凄まじい映画でした。『ただ行って帰ってくるだけ』の暴走映画。ガソリンがない時代にもの凄く燃費の悪そうな車でひたすら暴走する2時間はナンセンスそのもの。でも本当に面白かった!

アベンジャーズは期待を上回るほどではなかったですね。期待値が高すぎたせいか。。。

ちなみに今日からターミネーターが公開されます。多分面白くないでしょうけど一応見に行きます。

夏の本命はジュラシック〜ですね。早く見たいです♪