モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  コラム
tag : 
猫14

気合い入れて仕事しようとしたら。。。あいつらがきた。。あいつらは必ずペアでやってきます。一匹は机の上、そして猛一匹は。。

猫13
ひんやりして気持ちのよいヒートカッターを独占。。。

そして昼寝に突入されました。キーボード打ち難い。。。

猫11

猫12
先輩猫のリノンも最近ようやく慣れたようで甘えさせてあげています。リノンがいくら怒ってもめげずにずーっとつきまとってます。やはり親が恋しいのかな。。。

Category :  武雄の家
tag : 


先日詳細模型で打ち合せをしてきました。お施主さんからも面白そうな要望がでてきたのでさらに加えて全体をまとめる作業に入りたいと思います。

これからこの模型を使って(?)色んな検証を進めて行きます。。。でもやはり最初の一太刀がいつもためらってしまいます。。。

sa00012.jpg


sa00013.jpg

学生さんには『綺麗な模型つくって満足しても意味がない!』と常に言ってはいますが。。もう少し最初からラフにつくるべきなんでしょうね♪


Category :  コラム
tag : 
原作は途中までしか読んでませんが。。個人的には漫画にもさほどハマらず(5巻ぐらいで飽きたし)実写化しても絶対にコケルと思っていたので全く見るつもりなかったのですが、かなり賛否分かれた意見があったので逆に自分の目で確かめに行きたくなりました。

総評として僕は意外にも楽しめました。エレン役の三浦君は影薄かったけど、女性陣の演技が良かったなぁ。。。

本当は次男と一緒に見たかったけど『怖い!』って断られました。確かに小学生にはショッキングな描写はあります。
あと、巨人のバリエーションが楽しかった。『ほぼノーメイクでしょ』みたいな巨人もいて笑えましたよ♪

巨人の残酷描写を貫いた姿勢に製作陣のプライドを感じました。映倫とかなり戦ったのはないでしょうか。

何をやっても文句を言われる状況の中でここまで仕上げたことは僕は褒めてあげてもいいのではないかと思います。

でも立体起動装置を皆使わない(使えない?)のには???でした。2年間何特訓してたんだ!と思ってしまった(笑)