モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  福津の家
tag : 


基本設計がほぼまとまってきたので模型で確認していただきました。

fuku073003.jpg
あれやこれやと変更しながらようやくここまで辿りつきました。

fuku073001.jpg
コンパクトながらも広がりを持ついい住まいになりそうです♪
Category :  コラム
tag : 

久しぶりに海に行きました。次男と二人で山口の赤田海水浴場へ。人が少なくて設備も充実してて、スタッフは皆とても気持ちがよい人ばかり。。。かなりいい所でした。

umi02.jpg
恒例の砂埋めの刑

umi03.jpg
僕も一応。。。

umi04.jpg
角島の手前なので帰りに橋の側まで行きました。北九州から一時間30分でこんな素晴らしい場所があるなんて。。。小魚も結構いるのでちょっとしたダイビング気分も味わえます。
Category :  H美容室
tag : 

かねてから進めていた下関の美容室の設計が完了しました。

H071505.jpg
敷地のインフラの申請からしないといけないので直ぐに工事着工とはなりません。申請から最大で6ヶ月かかるようです。。。
H071503.jpg

H071502.jpg
時間は空いてしまいますが、これを好機と捉えてより深く考えて行きたいです。


Category :  大蔵のいえ(リフォーム)
tag : 

猫との共生を目指したこの家。彼らはその時、その天候でベストポジションを見つけるのが上手い。

nya071004.jpg
高い場所1

nya071005.jpg
高い場所2

nya071002.jpg
冷気吸収



Category :  Y邸
tag : 
ure071005.jpg
新しい案件の敷地を見に行きました。行くのは2回目になります。漠然と抱いていたイメージの再確認に行ってきました。これから時間をかけて案を練り上げて行きたいと思います!


近くを散歩したらとても嬉しくなるような場所が。。。

ure071003.jpg
公園にベンチとテーブルが置かれてます。テーブルは川に向かって配置されておりとても気持ちよいですね。また無料コンセントとWIFIまでついてます。。。

ure071001.jpg
川の音を聞きながらこんな場所で仕事したいなぁと素直に思いました。強烈な日差しでしたから実際に利用している人はいませんでしたが、まちの余裕というか、思いやりが感じられて。。。

ure071002.jpg