FC2ブログ

モリタカブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  コラム
tag : 
先日北九州のTOTOの工場見学に行ってきました。生産ラインの工程の説明や表面加工の他社との比較など非常に興味深い内容もありとても勉強になりました。人間の手作業と機械化された工程が入り交じって商品ができあがるのですが、やはりデリケートな作業は人間の手にはかなわないことを再認識しました。

少しでも傷のついたものはリサイクルされてタイルなどに生まれ変わるようです。皆さん口をそろえて『アウトレットで!!』と言っていましたが、やはりそこは企業のポリシーなんでしょう。絶対にやらないそうです。非常に賢明だと思います。

ところでようやくHPのリニューアルができました。。。アップロードが上手くいかなくて精神的にダメージを受けました。ほんとまいりましたよ。。。最近はHP作成ソフトが沢山あって僕らのような素人でも割と気軽に作成することができますが、トラブルの時の対処が大変ですね。

今までのHPとは趣向を変えて『より俗っぽく』してみました。本当はもっとすっきりした方が好みなのですが『味気ない』と言われる人も沢山いらっしゃったもので。。

時間のある人はちらっと見てみてください
mori-archi.com

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://moritakayuki.blog32.fc2.com/tb.php/278-dce18f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)