モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  コラム
tag : 

明日から学校がはじまるという最後の日に、ようやく作品が完成しました。

『ジオラマを作りたい!』という高難度の要望に対してダメ元でテクニックを教え、材料も提供しましたが、レイアウトや構成はほぼ自分で考えさせました。もちろんベースづくりからほとんど本人が作ってます。

802.jpg
こうして見ると最初のジオラマにしてはなかなかの完成度ですね♪ちょっと汚しすぎかな?でも汚すの楽しいですからねー。。

804.jpg
猫が2匹います。スカルピー(熱硬化型の粘土)で頑張って作ってました。小さいのでかなり苦労していたようです。。。

803.jpg
雑草は猫じゃらしの葉を移植しました。これは次男のアイディアです。素晴らしい!

僕も猛烈に作りたくなってきました。。。