モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  H美容室
tag : 

インフラ(電気、水道等)の引き込み申請に時間がかかりましたが、ようやく本格的に現場が動きだしました。
電柱のない美しい街並ともいえるのでしょうが、新しく引き込んだり工事をするのはとても大変です。。。

H121602.jpg
↑遺跡のある場所なので、事前の調査をしました。隣の敷地からなかなか出ない遺跡が出土しており、ドキドキでした。画像の穴は室町時代の住居跡だそうです。ロマンを感じます。

H121603.jpg
地盤を締め固めて墨だしをしました。広い。。。

H121604.jpg

先行配管をやってます。しかしこの日はとても寒かったです。職人さん達には頭があがりません。