モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  福津の家
tag : 

棟上が終わり急ピッチで現場が動いています。今日は金物の検査をしてきました。

17052103.jpg
今日は日曜日。現場は休みです。職人さんがいないので寂しいですが、じっくりと見る事ができました。

17052102.jpg
屋根のガルバが施工されていました。今回の色は青と緑の中間のようなちょっと表現しにくい初挑戦の色です。選んだきっかけはお施主さんの一言。当初僕はいつも使っている「黒か銀鼠かシルバー」と提案していたのですが。。。この色で大正解でした!この建物の雰囲気に凄くマッチしています♪

1705210.jpg
窓を固定する前に位置を現場で確認しました(緑のテープが当初の窓の予定位置)お施主さんと一緒に検討して元の設計から数カ所変更しました。とてもいい変更ができました♪やはり現場で確認しないと読めない点が沢山ありますね。