モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  Y邸
tag : 

午前中は凄い雨でしたが、午後からとても良い天気になり、無事上棟式を行うことができました♪

170826002.jpg
餅まきはやはり良いですね。みな本当に良い笑顔♪ 今回は僕は餅を撒かず、久しぶりに下で拾う側で楽しむことにしました。こっちの方が楽しいです♪

170826004.jpg
ダイナミックな内部空間がとても気持ちよく感じます。

170826003.jpg
屋根の納まりが難しい箇所があるので板金屋さんとも打合せしました。僕の想いをしっかりと伝えることができたと思います。デザインも大事だけど性能を確保することが一番大事ですからね。双方のバランスをとりながら進めて行きます。
板金屋さんとは2回目のお仕事なのでお互いによく知っています。他の職人さんも皆気持ち良い人ばかりなので現場の雰囲気がとても良いです。

サッシの色、屋根の色、壁の色を決めていかなければなりません。心の中ではほぼ決まっていますが、この週末にもう少し悩んでみようかと思います。