モリタカのブログ

九州圏内で建築の設計をやっております。気ままに更新しています。

Category :  久留米の家
tag : 


今日は断熱工事の確認をしました。デコスドライ工法です。乾式工法なので壁面にシートを先付けしてその中にパンパンになるまで断熱材を吹き込んでいきます。

17090902.jpg
開口部周りも徐々に見えてきました。上手く行ってます!

17090903.jpg

17090904.jpg
お風呂の中庭を見上げた感じです。

17090905.jpg
現場打合の後にお施主さんとショウルームに行ってキッチンの最終確認をしてきました。悩んでいる時は楽しいのですが、最終的にひとつに決断するのはなかなかの労力です。今回のキッチン仕様については一つの箇所が決まったら他の部分も連動してサクサクと決まっていきました。今までの経験上こういう時はまず間違いないですね。個人的にはかなりツボに入ったものになりそうです。いい一日でした♪